子なし主婦の毎日生活~不妊治療と美容と節約と~

美味しく楽しく美しく!不妊治療頑張ってます。

☆不妊治療☆D12 卵胞チェック行ってきました

こんにちは、片岡です。

 

今日は生理から12日目ということで、卵胞チェック行ってきました!

 

たまにすごく早く排卵してしまうことがあるので

今回も心配でしたが、

大きい状態でちゃんと卵胞ありました。

 

家で朝に排卵チェッカーしたときは

うっすい線しか出ていなかったのですが、

お昼くらいに病院で検査したら、

くっきり線が出てるとのこと( ゚д゚ )

 

うちにある排卵チェッカー反応が悪いのかしら?

 

明日タイミング取るように指導いただきましたので

頑張ります!

 

ただ残念ながら今回の排卵は左側にからとのことで。

私の卵管は左側の通りがよくないんですよね・・。

一応通ってはいるけど、細い?みたい。

可能性低いかなあと思いつつ希望を持って頑張ります。

 

先生いわく、

「次ダメだったら体外受精にステップアップしよう!」

と言っていると妊娠できたりするらしいです。

 

私たちは今まさに次回から体外受精を予定しています。

ということは、今回赤ちゃん来てくれるかも!

 

明日は夫は飲み会なんですが、

なるべく早く帰ってくるようにお願いしました。

タイミング悪くて申し訳ない・・

でも二人の赤ちゃんのためだから!

 

今日はついでに子宮頸がんの検査もしてきましたよ。

2年ぶりかな?

前回はなんだか痛かった気がするのですが、

今回は特に痛くなかったです。

内診にだいぶ慣れたのかしら?笑

 

明日頑張って、あとは結果を待つのみです!

これ待つのが長いんだよねえ・・。笑