子なし主婦の毎日生活~不妊治療と美容と節約と~

美味しく楽しく美しく!不妊治療頑張ってます。

【前回メガ割購入品レビュー①】AHCサンスティック *はじめてのサンスティックにオススメ*

こんにちは、片岡です。

 

今日は前回のメガ割で購入したサンスティックをレビューします。購入を考えている人はぜひ参考にしてください!

 

【今回レビューする商品】

AHC

NATURAL PERFECTION DOUBLE SHIELD SUN STICK

SPF50+ PA++++

 

 

 

1.AHCサンスティックとは?商品情報

まず初めにお伝えしますと、AHCという韓国コスメブランドのサンスティックにはいくつか種類があります。私が今回レビューするのはダブルシールドサンスティックですので、その点ご注意ください。もう一つ、有名なタイプでフレッシュサンスティックもありますが、そちらではございません!

 

容器の色が発売時期によって異なるようでややこしいので、名前でちゃんと識別したほうがよいかと思います。

 

AHCとは、韓国のコスメブランドでアイクリームが人気のブランドです。もともとは個人経営のエステティックスパや皮膚科医院向けのプロフェッショナルなスキンケアブランドだったそうですよ。

参照:AHC | エーエイチシー | スキンケア | lookfantastic

 

今回ご紹介するサンスティックですが、太陽の光を遮る日陰のように私の肌を守ってくれるサンスティックと謳われています。

 

商品名に入っている「ダブル」ってどういう意味かな?と思ったのですが、どうやら近赤外線と紫外線の両方から肌を保護してくれるという意味のようです。

 

紫外線が肌に悪いことはみなさんご存じだと思うのですが、近赤外線ってなに?と思った人いませんか?

 

肌に悪影響のある光として、最近では紫外線だけでなく近赤外線も重視されるようになってきました。近赤外線とは、波長の長い光線でエネルギーとしては弱いのですが、肌の奥深くまで到達する光線です。最近では、紫外線に加えて遠赤外線もカットすることが望ましいといわれています。

 

参照:紫外線よりも怖い!|新たな光老化リスクとは?|今選ぶべき日焼け止めクリーム【ビューティニュース】|美容メディアVOCE(ヴォーチェ)

 

今回ご紹介するサンスティックでは紫外線に加えて、遠赤外線もカットしてくれるとのことで嬉しいですね!

 

もうひとつの特徴としては、外部刺激から肌を保護する自然由来の独自成分配合と記載されています。ノエマルジョンテクノロジーというAHCの独自技術で肌の鎮静効果があるそうです。その他には美白・シワ改善などの記載があり、また敏感肌でも使えるとのことですよ。

 

2.購入から到着まで約2週間かかりました

わたしはQoo10で購入し、到着まで大体2週間程度かかりました。

 

以前Qoo10でSAMUの商品を購入した時は3週間くらいかかったので、早く感じました!韓国からの発送なので時間がかかるのはしょうがないですね。急ぎで使いたい人はご注意ください。

 

日本到着後の配送はヤマト運輸でポスト投函でした!とくに箱がつぶれていたりとかそういうことはなかったですよ。

 

 

口コミを見ていると、「おまけでリップがついてました!」とか書いている人がいたのでちょっと期待したのですが、おまけは特になしでした。1個のみの購入だったからかな?まあオマケはオマケなんで文句を言うつもりはありません(*゚∀゚*)

 

AHCはとりわけ日本対応に力を入れているわけではないようで、説明や成分なども全部韓国語ですので全く読めません。使い方については購入時のサイトに日本語で記載がありませすので、そちらを参考にします!

 

ちなみにお値段ですが、私は22gサイズ1個1,296円(メガ割適用後)でした!自分的には安く買えたと思っているのですが、色々口コミなど見てるともっと安く購入されているかたもいて悔しいです!><

 

3.みんなの口コミ

購入前に口コミ見ますよね!笑

いろいろと見まくったのでまとめてみます。大体の印象としては、良い口コミが多いですが、他商品と比べるとこっちは選ばないかなみたいな口コミも散見されるという印象です!

 

<良い口コミ>

☆手を汚さずに片手で簡単にぬれる

☆サラサラでベタつかない

☆白浮きしない

☆敏感肌でも使えた

☆子供と一緒に使える

 

<微妙な口コミ>

×汗で落ちやすかった

×鎮静効果は感じない

×形が直線なので、体にフィットしない

 

こんなような口コミが多かったです。

 

4.私の商品レビュー

さて、わたしの商品レビューも記載しますね。

 

まず開けると中ブタみたいなのが入っているのですが、これは捨てちゃいました!ひょっとしたらつけとくものだったのかもしれないですけど。。毎回はめるの大変そうですし、捨ててよいものと私は判断いたしました!(*゚∀゚*)

 

そしていよいよ中身を繰り出してみると、薄い水色の石鹸みたいなものが繰り上がってきます。繰り出した後、ちゃんと戻せるタイプでした。(リップとか一度繰り出すと戻せないヤツあるからドキドキ・・笑)

 

 

思ったより固めでした。

スルスルとは伸びるのですが、結構強めに肌に押し付けないと肌に付着しないのではないかなという感触です。塗ったあとのベタつきはないですし、無色で白浮きは全くしません

 

わたしは日焼け止めはタップリ塗らないと心配なので重ね塗りを何度もしましたが、それでもベタベタにはならず、多少しっとりするくらいです。

 

塗りにくさはそれほど感じませんでしたが一つだけ残念ポイントがあって、石鹸を思い浮かべていただけるとわかりやすいかもしれませんが、少し固めなので、強めにぬると細かくぽろぽろと小さい消しカスのように固形物が落ちてしまうんですよね。それを肌に塗りつけるために結局手を使ってしまうことがあるので、それが残念です。もう少し塗り心地がクリーミーだといいなと思いました!

 

香りは強い香りではないですが、爽やかな香りがついています。何の香りか分からないのですが、プールとかビーチを思い出す香りです。(わかりづらくてすみません・・)日焼け止めっぽい香りはしません。

 

5.サンスティック初心者さんにオススメ!

今回の記事ではAHCのナチュラルパーフェクションダブルシールドサンスティックをレビューしました。

 

サンスティックは手を汚さずにサッと塗ることができるので、お出かけ先での塗りなおしに重宝しますよね。

 

今回使ってみて、サンスティック初心者さんにオススメの商品だと感じました。

 

【理由】

〇お値段が安い!(小さいサイズであれば1000円以下で買える)

〇敏感肌でも使えて肌に優しい

〇ベタつきが少なく、塗り広げやすい

〇香りがきつくない

 

日本でもいくつかのメーカーで売られていますが、韓国ブランドのサンスティックが多い気がします。その中でもAHCは韓国で有名で売れているブランドですし、サンスティックで検索すると必ず上位に入ってくる人気商品なので多少の安心はあるかと思います。(とはいっても偽物もありますし、その辺はご自身でご判断ください・・)

 

今年の夏、サンスティックに挑戦しようとされている方の参考になれば嬉しいです!