子なし主婦の毎日生活~不妊治療と美容と節約と~

美味しく楽しく美しく!不妊治療頑張ってます。

これは後悔・・・日焼け止めスティックのとんでもないデメリットに気づいた話

こんにちは、片岡です。

 

今日は、私の日焼け止めスティックに悲劇が起きたお話をします・・

 

ちょうど先日、AHCのナチュラルパーフェクションダブルシールドサンスティックのご紹介をしました。こちらの日焼け止めスティックについて、残念ポイントもありながら初心者にオススメという私のレビューだったわけですが、日焼け止めスティックに悲劇が起きたんです・・

 

あらかじめ言っておきますが、日焼け止めスティックには良い面もたくさんありますので、購入を迷われている方はいろいろな要素を考慮してご判断ください。

 

doramanokansou.hatenadiary.jp

 

 

 

なんとこれが・・・

 

こうなりました・・・゚゚゚(゚´Д`゚)゚。。

 

塗っている最中に手が滑って落としてしまったんです。そしたら中で割れて中身が全部外に出てしまいました。

 

一応はめてみたら元には戻ったかのように見えますが、はめただけですので下向けたら落ちてきます。これなかなか使うの厳しい・・><><>< こんなに脆いものだとは。。

 

衝撃に弱く割れやすいということはやはり固形物ならではのデメリットですね。

 

日焼け止めスティックって、手が汚れずにぬれるし最高じゃん!と思っていたわけです。ほかにデメリットとしては衛生的に微妙というのをどこかの記事でお見掛けしていましたが、割れやすいなんて誰も教えてくれなかった・・。

 

いやそもそもこんな風になってしまうのが私だけなのか・・・?

 

でもすごいひどい使い方をして落としてしまったわけではありませんし、高いところから落としてしまったわけではありません。女子平均身長の私が、フローリングの床に落としてしまっただけなんです。。

 

これは残念でした・・。しかし折れさえしなければ、この夏大活躍予定の日焼け止めでしたので、頑張って使い続けてみます。(うまくぬれるかしら><)

 

みなさん、日焼け止めスティックをご利用の際は、落としたりぶつけたりしないようにご注意ください~!!