子なし主婦の毎日生活~不妊治療と美容と節約と~

美味しく楽しく美しく!不妊治療頑張ってます。

☆不妊治療☆D5 排卵誘発剤処方してもらいました

こんにちは、片岡です。

今回のテーマは不妊治療です。

 

今日クリニックに行ってきました。

リセットして5日目です。

 

相変わらずの待ち時間・・。

だいぶ慣れました。

 

今回は予定通り、排卵誘発剤を処方してもらいました。

わたしは過去に3周期ほどクロミッドを飲んでいて、

内膜が薄くなってしまったので

今回はレトロゾール(フェマーラ)です。

 

このお薬、3月までは保険適用外だったので

少しお高かったのですが、

4月から保険適用となって、安くなりました♪

ありがたや。。(*´ω`*)

 

今週期の予定としては、

また来週卵胞チェックして注射で排卵させて、

タイミング取るって感じです。

タイミング法25回目だけど・・笑。まあ頑張る。

 

そして今週期もリセットしたら、

ついについに体外受精です( ;∀;)

そのために、来週自己注射の練習会に参加しますよ~。

ドキドキ。自分の体に針刺すの緊張しちゃうな。

 

来週の卵胞チェックのときについでに子宮頸がん検診もすることにしました!

2年ぶりかな前回の記憶ではちょっと痛かったような・・。

 

なんか私人より痛みに弱いのかもです。。

卵管造影検査とかめっちゃ痛かった・・><

 

まあひとまず今週期も薬飲んで頑張ろう~!

今週期で赤ちゃん来てくれれば3月生まれかな?♡