子なし主婦の毎日生活~不妊治療と美容と節約と~

美味しく楽しく美しく!不妊治療頑張ってます。

♡美容♡30代、韓国コスメってどう?みんなメガ割何買うー!?

こんにちは。片岡です。

今回のテーマは美容です。

 

昨日の夜、なんだか眠れなくて

朝の7時までずっと起きてしまいました!

 

そして最悪なことに朝7時に寝て昼の12時に起きて、

お昼ごはんを食べ(チャーハン)、

その後また寝て夕方18時です。。

 

自堕落生活かよ・・。

 

こんな生活では健康生活からは程遠いです泣泣

明日から頑張る←

 

なお本日の夕食はチャーシュー煮卵丼です!

昼といい夜といい、カロリーやばめ。

夕食は夫さん作成。何やら2日前から仕込んでいたので美味しそう♪

 

ところでですが、現在Qoo10でメガ割やってますよね~。

(Qoo10って韓国系の通販サイトみたいなものです。)

 

何か買おうかなあと思いつつ、第一弾は終わってしまいました。

 

韓国コスメのレビューとかみると20代の子が多くて・・。

毛穴とか美白とかももちろん気になるけど、

エイジングケアはどうなのよ?!

シミ・シワ・ハリに効くスキンケアはどうなの?!

という気持ちです笑

 

前回のメガ割では一応一番有名どころなんじゃないかなという

サミュのPHクリームと、

女工場のクレンジングオイル、

同じく魔女工場のガラクナイアシン2.0を購入してみたよ。

 

どれも悪くはない!けどめっちゃいい!

って感じでもないかな笑。

 

使いやすいしお値段も安いので毎日使ってますけどね。

(じゃあ文句言うなよ~って感じですけど笑)

 

すごい効果を感じるかといわれると、3ヵ月じゃわからんって感じ。

 

サミュも魔女工場も楽天でメガ割と同じくらいの値段で購入できるので

楽天圏内で生きてる私としては楽天で購入したほうがよいです。

 

だからなんか楽天では買えないような、

実は韓国でしかまだ流行ってないくらいの商品がQoo10では買いたいな。

 

なんか私の感覚だと、

韓国コスメって美容液とかシートマスクとかは沢山あるんですけど、

乳液とかクリームとか少なくない?

 

私の最近の悩みは、

夏の朝のスキンケア、最後どんなアイテムで油分入れる?

ってことなんですよ。

 

化粧水のみで油分無しはやっぱりダメじゃないですか。

乳液かクリームか油分を入れて、スキンケアを終わりにして

日焼け止めにいきたいなあと思うわけなんですけど、

でも崩れも防ぎたいし、あんまりベタベタするのもなあと思って。

 

なので、さらっとした乳液とかクリームとかそんなの無いかな~

と探索中ですが今のところ見当たらずです><

 

欲しい!と思う商品が大体美容液ばっかりで。

そんなに美容液ばっかり買っちゃっても使い切れないよ、みたいな。

こちとら不妊治療中なんじゃい、節約中なんじゃい!

 

なんかよきアイテムご存じの方はご教示ください。

 

あとスティック系の日焼け止め欲しいな。(←急に関係ない笑)

 

完全に昼夜逆転してしまった私ですが、

今日こそは早く寝ます・・。

睡眠こそ最高のスキンケアですからね・・。