子なし主婦の毎日生活~不妊治療と美容と節約と~

美味しく楽しく美しく!不妊治療頑張ってます。

シャリフ・アトキンスがかっこいい!ホワイトカラーのジョーンズ役

こんにちは、片岡です。

 

今日はAmazon プライムビデオ大好き人間のわたくしが、昨日発見した嬉しいできごとをお伝えします!

 

もともと、アメリカのドラマ『ホワイトカラー』が大好きな私。

 

FBIとか警察とか、事件解決もののドラマが大好きなんですが、『ホワイトカラー』は主人公の凄腕詐欺師がFBI捜査に協力するっていう設定で、主人公が本当に更生しているのか、はたまたやっぱり泥棒なのか?、みたいなドキドキもありつつ、そんなストーリーがどうでもよくなってしまうぐらいの主人公のイケメンぶりを堪能できる最高のドラマです♡

 

FBI捜査官のピーターと天才詐欺師のニールが協力して捜査を行う中で徐々に友情が芽生え最強バディとして活躍するストーリーで、基本的には1話完結ものですが、ニールの恋人ケイトを探したり、過去のニールの犯罪を隠したりと全話にわたるドキドキのストーリーも組み込まれていて、飽きることなく楽しめるドラマです。

 

このドラマの良いところの一つに、登場人物がみんな魅力的なことが挙げられます。

主人公のニールがイケメンすぎますし、相棒のピーターも渋くてかっこよい。ピーターの奥さんエリザベスも夫を支えつつも自分の意志を持っていてとっても素敵。

 

そして、ピーターの部下として出ているのがジョーンズとダイアナです。

 

このドラマが好きすぎて前置きが長くなってしまいましたが、今回言いたいのはそのジョーンズなんです!

 

ジョーンズ役の俳優さんはシャリフ・アトキンス(Sharif Atkins)さんです。

 

そして、昨日私は別のアメリカのドラマを見ていて、そのシャリフ・アトキンスさんを発見したのです~!!

 

そのドラマは、『NUMBERS 天才数学者の事件ファイル』。

シーズン4 の第4話「数秘術の暗号」に出てきました!

被害者の恋人で、今回の事件の容疑者ともなる元軍人のクレイ・ポーター役です。

悲しい役どころでしたね・・。

 

一目でジョーンズだ!!と分かりました。

『ホワイトカラー』の時より少し若く幼く見えました。(実際、ドラマの公開時期が『NUMBERS』のほうが古いので、若かったはずです。)

 

私は海外の俳優さんには全く詳しくないので、海外ドラマを見ていて知っている俳優さんが出てくるとめちゃくちゃテンション上がっちゃうんですよね(笑)。

これ海外ドラマあるある!

 

『NUMBERS』で見つけた私の知っている俳優さんは実は他にもいて、アマゾンオリジナルドラマ『BOSCH』の主役であるタイタス・ウェリヴァーさんがシーズン3の第13話に出ていて、テンション上がりました!

 

(6/7追記)

『NUMBERS』シーズン4の続き見てたら第5話「ロビン・フッドの誘導」に『ホワイトカラー』のピーター役、ティム・ディケイさんが出演してました!

 

この記事を書いた日にちょうどピーターが出てきたのでびっくり!

 

第3話にジョーンズがでてきて、第5話にピーターが出てくるなんて。

ティム・ディケイさん、『NUMBERS』でもイケオジぶりを発揮してました。

 

 

色々ドラマを見て発見を増やしていきたいです♪

今度海外ドラマのオススメ記事なんかも書きますね。