子なし主婦の毎日生活~不妊治療と美容と節約と~

美味しく楽しく美しく!不妊治療頑張ってます。

【prime video】大人気ドラマ『SHERLOCK/シャーロック』がプライム会員特典で見れるようになってる!!

こんにちは、片岡です。

 

Amazonのプライム会員の方、プライムビデオを楽しんでいますか?

 

私はお買い物は楽天ですることが多いのですが、プライムビデオやプライムリーディングを利用しているので、プライム会員になっています。

 

プライムビデオで、私のお気に入りのドラマがプレミアム会員見放題となっていたのでご紹介します。

 

SHERLOCK/シャーロック』です!!

 

#1『ピンク色の研究』

SHERLOCK/シャーロック ベイカー・ストリート 221B エディション [DVD]

 

2010年のドラマですが、10年以上前のドラマとは思えない・・。今見ても世界観に引き込まれます!

 

主演のシャーロックホームズ役は、映画『ドクターストレンジ』や『イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密』で主演を務めたベネディクト・カンバーバッチです。

 

それだけでもすでに豪華ですが、ジョンワトソン役はマーティン・フリーマン!彼は映画『ホビット』3部作で主演を務めており、こちらも映画スター。

 

そんな2人の映画スターが出演しているイギリスのドラマなんですが、まるで映画かのような映像と音楽に見ていてドキドキする、本当によくできたドラマです。

 

わたしは以前、Huluで見たのですが、Amazon prime videoでも見られるようになっているではないですか?!ということですでに何回も見たことありますが、再度見ます笑。ベネディクト・カンバーバッチかっこよすぎて心つかまれまくりです。

 

登場人物の中にモリーというシャーロックホームズに思いを寄せる女性が出てくるんですけど、彼女の気持ちめっちゃわかる~といった感じでモリー大好きです。

 

 

シャーロックホームズを題材にしたドラマや映画は他にもいくつもありますよね。アメリカのドラマで『エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY』というドラマはご存じでしょうか?

 

エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY シーズン1<トク選BOX>(12枚組) [DVD]

 

こちらも私の大好きなドラマなんですが、シャーロックがアメリカにいて、しかもワトソンはアメリカ人女性です。

 

映画でいうと、ロバート・ダウニー・Jrジュード・ロウが出演の『シャーロック・ホームズ』もありました。

 

シャーロック・ホームズ [Blu-ray]

 

どの作品も、それぞれシャーロックとワトソンの人物像が異なる描かれ方をしていますが、どの作品のシャーロックとワトソンも見終える頃には愛着がわいて好きになっちゃいます。

 

でも個人的に好きなのは、ベネディクト・カンバーバッチのシャーロックかな。スマートで優雅なシャーロックですね。ほかのシャーロックに比べておぼっちゃん感がある気がします。

 

取り巻く登場人物たち(レストレード警部、アイリーンアドラー、モリアーティなど)のキャラも作品によって描かれ方が全く違っていて、その辺を比べるのも面白いかもしれないですね。

 

上記ご紹介した3作品については、ストーリーもかなりしっかりしていますし、オススメできます。ぜひ観てみてください!